仕事より自然と写真

一般サラリーマンの趣味をご紹介。一般人の感想なので盛った話はできないですが、キャンプ場や登山、天体観測などのお話がメインなります。

登山予定

今年もそろそろ終わりますね。

今年は登山、天体観測よりキャンプよりの年でした。 なので趣味を挽回する為

今年も行きます!雪山登山!

とは言っても、まだまだ初心者なのですごい山は行かないですけどねw 今年は雪遅いのでしょうか? あまり登山ブログを見てもまだ積もっていない山が多いので雪山行けるか心配です。

今年も行くとしたらお正月になるので、あまり混んでないから最高! また武尊山行きたいです! あそこは本当わ最高に綺麗ですよ

それか蓼科山ですかね。 春頃行ってこの綺麗さだったら周り雪化粧したらもっと綺麗ですよね!

どっちに行くか、悩んでます。 2つ行けば? って思うかもしれないですが、そこまでお休みがないので…

あとスノーシューもどうしようかなと思ってます。 新雪の登山だから浮力の大きいスノーシューなのですが、現在使っているもの重くて辛いんですよね…

なので今年はワカン買おうか悩んでいます。


☝こちらは自分が登山したと時によく持ち歩いている人を見る商品ですが、結構高いんですよね~ 金欠の自分にはこれに買い替えるのはお財布に痛いですね…

そこで自分はモンベルの「ライトアルパイン スノーポン」

値段は¥12800円+税

「あれ?さっきよか高くね?」 はい!高いですよw

でも、自分モンベルのポイント溜まりに溜まってるのでw 2000円ぐらいまでにしようと思ってます。

ポイントあるからモンベルにしようと思っているわけではなくて もともと足回りはすべてモンベルに決めていたので。

今年の富士山でストックが壊れてしまったので、ストックも買わないと… うーん、出費が痛いですね。

趣味を全力で楽しむってのは、お金がかかる…

※お手数ですが、ライトアルパイン スノーポンは楽天もアマゾンにも出ていないので、直接気になったらモンベルのサイトで調べて見てください。