仕事より自然と写真

一般サラリーマンの趣味をご紹介。一般人の感想なので盛った話はできないですが、キャンプ場や登山、天体観測などのお話がメインなります。

お題スロット「カメラ」👈人生を変えてくれたもの

 

お題「カメラ」

 

お題スロットをしたら趣味のが出てきたので書こうと思います。

 

カメラは自分をアウトドアにするきっかけですね。

 

実は2年前までは超ゲーマーの超オタクだったんですw

自分でもインドア生活は脱出しようと思っていたのですが、なかなか脱出できず。

カメラ買えばアウトドアになるんじゃない?と思ってかったんです。

 

3年前に…

 

そうなんです。1回アウトドア計画は失敗していますw

その時買ったカメラがミラーレスこれです☟

 


 

 失敗しました。

だたカメラを買っただけじゃアウトドアになんてならないんですねw

 

失敗から一年たった時ぐらいに「君の知らない物語」という歌を聞いていた自分はふと思ったんです。

 

「なんで自分は星を見ないのだろう?」

 

理由なんて単純ですよw

たったそれだけで心は動き、まず天体望遠鏡買いました!

 

星が見たくて、見たくて買ったんですけど

まず星の名前、位置なんてわからないんですよw

だから、とりあえず月を観測してました。

 

観測して思ったんですよ。

「宇宙ってキレイ…」

 

はい、キモーいwww

 

しかし、そこからの趣味の加速は早かったです。

 

月の写真撮りたいから、アダプター買って。


 

もっとキレイに撮りたいからカメラ買って。

もっと暗い場所で、星がたくさん見える場所で撮りたいから車買って。

星空撮りたいから、ポータブル赤道義買って。

銀河・星雲撮りたいから赤道義と天体望遠鏡買って。

 

天体に関する物を買いました。

で買い揃えたところで思ったんです。

 

山の上、山頂で星撮れば空気澄んでるからキレイなんじゃないかと

はい、登山の始まりですw

登山装備一式を速攻で買いましたw

とりあえずは山に慣れて、慣れてきたら夜登山しようって考えだったんですけど…

 

このバカはまた思ってしまったんです。

「冬の山頂が一番空気澄んですじゃないの?」

 

はい、雪山登山の始まりですwww

速攻、装備一式買い揃えましたw

 

そんでこのバカは5回しか登山してないのに雪山登山してきました。

f:id:Ytaisuke:20181213055655j:plain

 

f:id:Ytaisuke:20181213060755j:plain

ここまでが2017年の1月~12月の間で起きた出来事です。

今思うと、本当に人生変えてくれましたよw

カメラは自分の人生・価値観を変えてくれたありがたーーーーいモノです。

 

あとは仕事にもっと余裕があれば…と言いますか、有給がちゃんと使えれば…

趣味もっとたくさんできるんですよねー

 

仕事変えよっかなw