仕事より自然と写真

一般サラリーマンの趣味をご紹介。一般人の感想なので盛った話はできないですが、キャンプ場や登山、天体観測などのお話がメインなります。

第二段階「蓄積」

続きになります。

 

引き継ぎ相手が夜勤なので会えないので、口で説明するのが難しく、紙や書類で読めば分かる様に作成しましたが…

 

引き継ぎ相手は書類目を落とさないで、口頭で聞こうとしてました。

 

久しぶりに会えたら、質問いっぱいされました。

 

全く見てないんだなぐらい質問攻め。

何故なら最初から最後まで全部段取りしてあり、この日になんの工種やるかをカレンダー状で記し、区割り、使用するダンプやガードマン、材料も書いてあり、更には3週間分は手配済みです。

 

その質問攻めを見て、課長が部長に自分が次の人にちゃんと引き継げて無いと報告。

 

部長から呼ばれ

「ちゃんと引き継げてないみたいだけど大丈夫か?」

と言われる始末。

 

自分への引き継ぎはクソみたい適当にやってて、自分が気になって調べたらヤバい状態な時は誰にもそんな事言わないのに、自分の時はこれか…っと

 

ここでストレスがピークに達しました。

 

現場から帰って会うたび質問

それを見た課長と上司が自分の話すのを遮って応答。

 

だんだん、自分って仕事出来ないんだな…ってなりました。

 

挙げ句の果てに、現場調べて設計通りなのに材料出しているのに、材料余ると現場①に行ってる職長に怒られイライラしてしまい、職長の事をその時

「殺してやりたい」

って思ってしまった…

 

その日の夜、イライラが抑えられず。

何回か起きてしまう。

 

平常心でいるといきなりイライラが込み上がてくる感じ。

気付いたら自分の頭を自分で殴って、また横になって、またイライラがきて自分の頭殴ってを繰り返してを繰り返し…

 

治ったと思って横になると涙が止まらなくなって、疲れて就寝。

 

次の日、現場③終わって会社に帰社したら、

「現場③いつ終わるの?」

と、上司に聞かれ

「いついつに終わります。」

返事をするが、

「おまえ何言ってるかわかんない」

と言われてしまいこれがトドメになりました。

 

元々説明や文章の能力が無いし、それでも頑張って説明してるのにそれを上司に言われたのが嫌でした。

 

それから最近は情緒が不安定になりました。

 

特に怒りと悲しみの起伏が凄くて、気分がいい時は良いんですが、少し嫌な事があると直ぐに怒りのMAXに達してしまいます。

 

少しヒソヒソ話ししてると自分の事だと思ってしまい落ち込む様になりました。

 

今の現段階ではこんな感じです。

 

文章もめちゃくちゃ、オチも締まりも悪くてすいません。