仕事より自然と写真

一般サラリーマンの趣味をご紹介。一般人の感想なので盛った話はできないですが、キャンプ場や登山、天体観測などのお話がメインなります。

チームラボお台場

11月18日にチームラボお台場に行ってきました。

予想通り、メチャクチャ混んでました…

ネットで見たタイムズの駐車場いこうとしてたんですけど、どこも満車で60分待ち…

やっべ、どうしようとウロウロしてたら近くに臨時駐車場がやってたのでそこに駐車。

ちょっと遠くなったけど、まー止められたからいいかと、ちなみに先払いで一日1500円でしたよ。

 

13時ぐらいにチームラボついてチケット先に購入してたんだけど、入場するまで少し並びますね。

スタッフが20人ぐらいに説明して入場みたいなのを繰り返してました。

スタッフの説明曰く

「迷って、探して、見つけて、時間とともに変化する部屋なので少し時間を変えて同じ部屋を見に行くのも楽しいよ」

※勝手な解釈です

 

で、入場

真っ暗からの物凄綺麗

f:id:Ytaisuke:20181120071608j:image
f:id:Ytaisuke:20181120071628j:image
f:id:Ytaisuke:20181120071623j:image
f:id:Ytaisuke:20181120071615j:image
f:id:Ytaisuke:20181120080728j:image
f:id:Ytaisuke:20181120071619j:image

基本この部屋をグルグルして隠されてる部屋を探します。

その部屋探しが大変迷子になります。

どこ歩いてるか、どこら辺にわからなくなります。

でも、それが楽しいですけどね。

 

色んな部屋があって

滝がある部屋とか

f:id:Ytaisuke:20181120073212j:image

提灯?ランタン?の部屋

f:id:Ytaisuke:20181120073257j:image

小人いっぱいの部屋

f:id:Ytaisuke:20181120073442j:image

立体的に見える映像の部屋

f:id:Ytaisuke:20181120073437j:image

※部屋の名前は自分が勝手につけてます

 

まだまだいっぱい部屋がありますよ!

2時間半ぐらい部屋探ししていました。

それだけいても全然飽きませんよ!

 

行ってみての注意した方がいいのは

・提灯?ランタン?の部屋が唯一の並んでいる部屋なので注意した下さい。

 

・女性の方、スカートはマジでやめた方がいいです。床全面鏡張りになってる部屋がかなり多いので気をつけてください。

スカーフの貸し出しとかしてますけど、男性の自分から見ても頼りないですし、スカートばかり気にして景色楽しめないと思います。

 

・カメラ持ち込みはOKですがフラッシュはダメなので気をつけてください。

 

・土曜日、日曜日、祝日より断然平日!どこも同じですが、やっぱり物凄く混んでます。写真撮ると人が写ってしまうので、気にされる方は平日に行かれた方がいいかも。

 

是非機会があれば皆さんも行ってみてください。