仕事より自然と写真

一般サラリーマンの趣味をご紹介。一般人の感想なので盛った話はできないですが、キャンプ場や登山、天体観測などのお話がメインなります。

大野路ファミリーキャンプ場(11月24日、1日目)

11月24、25日でキャンプ行ってきました!

 

大野路ファミリーキャンプ場に行きました。

 

11月24日

23日に夜勤をしそのまま準備に眠い目こすってキャンプ場まで行きましたw

東京都から7時ぐらいに出発して着いたのが、10時30分頃でした。

結構かかりましたね。

 

まず、キャンプ場ついて迷子w

キャンプ場内に車で行ったら受付は「レストラン大野路で」と書いてあるのですが「レストラン大野路」ってレストラン名のお店がなくて

「何処だ?」

って迷子。

 

そのあと多分これ!ぐらいの気持ちで行ったら受付にたどり着きましたwf:id:Ytaisuke:20181127090239j:image

この鷹の彫刻があるのがレストラン大野路ですよ!

 

受付済ませて、いざキャンプ!

f:id:Ytaisuke:20181126152548j:image

見てこの絶景!

色々なポイントに分かれてて、そのうち「丸の付いているエリアなら何処でも良いですよ」とのこと、色々うろついて自分たちは16番のエリアにしました。

 

そして、念願のカンガルースタイル🦘

f:id:Ytaisuke:20181126152734j:image
f:id:Ytaisuke:20181126152634j:image

コールマンのタフスクリーンタープ/400の中に

モンベルのステラリッジ3型

のカンガルースタイルです。

 

コールマンのタフスクリーンタープ/400はレビューに防水、撥水がイマイチと書いてあったので

設営してから防水しました。

 

したんですけど、設営してから気づくてっぺんに手が届かない………

お馬鹿な自分なので、出来ないことに塗り始めてから気付きましたw

まー晴れ予報なの次回屋根の防水はしようと思います。

 

大野路ファミリーキャンプ場はトイレと洗い場の数が多いですよ!

トイレも綺麗でしたよ!f:id:Ytaisuke:20181126153334j:image
f:id:Ytaisuke:20181127090247j:image

f:id:Ytaisuke:20181126153718j:image

洗い場の水は富士山のお水だそうです!

この時期冷たい水は飲む気にならないけど、もし夏やハイシーズンに来られた方が飲んでみてはいかがでしょうか?

 

夜勤で疲れてる自分はキャンプご飯は手抜きのオイル焼きオンリーw

 

晩御飯

・焼き芋

・じゃがバター

・鶏肉のホイル焼き

・缶詰

どう?手抜きでしょ?

 

f:id:Ytaisuke:20181127085706j:image

 

鶏肉のホイル焼きはめちゃくちゃ美味しいのでオススメです!

ホイル焼きだから洗物少ないのでそれも嬉しいですよね。

 

初日はご飯食べて7時間ぐらいに寝ちゃいましたので、この後の記憶がありませんw

 

11月25日に続く…